気の向くままに、毒舌に。

私の考えを毒舌満載でお届けします。

【セブン限定】柿の種辛さ30倍を食べてみた

噂では聞いていましたが、なかなか巡り会えなかったものにやっと巡り会えました。

f:id:mnmsm373:20180808204528j:image

これ、「柿の種辛さ30倍」です。

お値段は約130円ほど。

決してお手ごろな価格ではありませんが、悩むことなく2袋購入。

早速食べてみたので、感想をお話ししていきたいと思います。

 

まず、見た目。

うーん、少し通常の柿の種より色が濃いかもしれませんが、大きな差はありません。

f:id:mnmsm373:20180808204613j:image

私の経験上、辛い系のお菓子を手で食べると、いくら手を洗ってもコンタクトを外す時に目に染みるので、割りばしでいただきました。

味は…確かに通常よりは辛いですが30倍というか5倍くらいかな?って感じです。

ブラックペッパーの味が効いていて、ハバネロの風味と合わさって通常より美味しいと思います。

ただ、やはり超辛を謳っているだけあり、辛いものが苦手な人は食べない方が良いと思います。

辛い物が好きな方には、私はかなりオススメできると思います。

 

1つ問題があるとすると、量が多いです。

この柿の種にはピーナッツが入っていないにもかかわらず内容量は30gです。

いくらおいしいと言っても、味の濃い柿の種だけこんなに食べると飽きます(笑)

宅飲みのおつまみとしては良いかもしれませんが、1人でこの量を食べるとかなり満腹になります(私は夜ご飯として食べました)。

 

昨日の記事では書くのを忘れてしまったのですが、私の軽度のストレス発散には「激辛料理を食べる」というものもあります。

ストレスが溜まると激辛料理が食べたくなるし、激辛料理を食べると心がスカッとするのです。

この柿の種は、そこまで激辛ではありませんでしたが、美味しかったので、明日も一日頑張ろうと思います。

(他のブロガーさんの商品紹介記事を見ていて、一度やってみたかったので真似してみました!)