気の向くままに、毒舌に。

私の考えを毒舌満載でお届けします。

【激辛】柿の種 激シビ辛ラー油味を食べてみた

皆様、大変お久しぶりです。
約3か月ぶりの更新になります。
言い訳させていただくと、①仕事の多忙さ、②様々な体調不良、③パソコンが壊れた、の3つの理由からブログと疎遠になっていました。
そして最近、やっと私生活に余裕が出て、新しいパソコンも買ったので、本日よりまた更新を再開したいと思います。
 
久しぶりに書く記事は何にしようか(ネタは溜まりまくっているのですが)、悩みましたが、やはりここは、私の大好きな「激辛」でいこうと思います。
 
昨日、私お得意のセブンイレブンで見つけたものはこれ。
柿の種 激シビ辛ラー油味(税込149円)」です。
 
f:id:mnmsm373:20190219230836j:image
 
私の過去の記事を読んでくださっている人ならばわかると思うのですが、私は山椒系の辛さは苦手です。
それでも買ってしまうのは、激辛好きの性なのでしょうか…笑
 
f:id:mnmsm373:20190219230938j:image
 
いざ開封すると、通常よりも赤みが強い気がします。
そして、ピーナッツではなくカシューナッツが入っていました(私はピーナッツもカシューナッツもどちらも苦手です(笑))。
 
いよいよ、実食です。
…辛い。舌に残る、貯蓄されていく辛さです。
最近、体調不良で辛いものから離れていたため、少し辛さ耐性が落ちている私にはちょうど良い辛さかもしれません。
そんなに山椒の嫌な感じもなく、私でも美味しく食べられます。
 

でも、リピートはしないですね、期間限定だからこそ買っただけって感じです。
量の割に、値段が少しお高いですね(限定品だから仕方ないですが)。
でも柿の種コラボは個人的に大好きなので、次回のコラボにも期待しています。