気の向くままに、毒舌に。

私の考えを毒舌満載でお届けします。

【激辛】セブンイレブン×蒙古タンメン中本コラボ ベビースターラーメン食べてみた

またまた、やってきました。

セブンイレブン蒙古タンメン中本のコラボ!

今回は昨年も大人気だった「ベビースター」とのコラボです。

f:id:mnmsm373:20190220213031j:image

まずは「ラーメン丸」とのコラボの「蒙古タンメン味」(税込127円)です。

見た目はそのまま、ラーメン丸ですね。

特に見た目が赤いわけでもありません。

f:id:mnmsm373:20190220213039j:image

さて、いざ実食。

…しょっぱい。辛さよりもしょっぱさ(味の濃さ)が上回ります。

でも、おいしい。おつまみにちょうど良い感じです。

辛い物が苦手な方はわかりませんが、少し辛い物が食べられる方にはお勧めしたいお菓子ですね。

f:id:mnmsm373:20190220213047j:image

次に、「ドデカイラーメン」とコラボの「北極ラーメン味」(税込127円)です。

………あれ?すごく既視感。

そうです、皆様も気づきましたか?

昨年発売されたものと全く(サイズ以外)同じですね。

(なんで昨年発売されたものがあるかという疑問はスルーします)

f:id:mnmsm373:20190220213111j:image

さて、実食。

…あれ?昨年のほうが辛かったような。

昨年はお菓子だけで食べるには辛くて、しょっぱくて、ご飯のおかずにしていたのですが(笑)

今年のものはお菓子だけでも美味しくいただけます。

私の味覚?記憶?がおかしいのかもしれませんが。

(昨年発売されたものは賞味期限が切れているため、さすがに食べ比べはできません)

でも、さすが北極ラーメン味、うまみが強いです。

しょっぱいけど、うまみが強いから、次々に食べてしまいます。

f:id:mnmsm373:20190220213132j:image

そういえば、袋だけではなく、中身のドデカイラーメン自体も昨年より小さいですね。

値段は…さすがに覚えていないですが。

でも昨年のサイズより、今年のサイズのほうが食べきりやすくていいですね。

 

薄味が好きで、辛党な私のレビューなので参考にならないかもしれませんが、両方美味しいことは確かです。

辛い物が好きな方は、是非お試しください。

(くれぐれも気に入りすぎて買いだめしすぎて、飽きて賞味期限切れちゃった…みたいなことにはならないようにお気を付けくださいね)