気の向くままに、毒舌に。

私の考えを毒舌満載でお届けします。

【激辛】DEATH MIX(デスミックス)を食べてみた

結構前からコンビニに売っていると言う噂の「DEATH MIX」をとうとう食べる日がやってきました。

ネットでいろいろ調べてみると、かなり辛いらしい!

そんな前情報を得て期待は膨らむばかりで、やっと巡り会えた本日即購入(仕事中)。

激辛商品って取り扱うお店少ないんですかね?需要ありそうなのに。

価格は130円程度。まあ、無難な値段ですね。

f:id:mnmsm373:20180823224551j:image

パッケージは…おそらく全国民が思うであろうDEATH NOTEに激似のロゴ(笑)

著作権とか大丈夫なのか心配になってしまうレベルです。

 

DEATH NOTE デスノート the Last name complete set

デスノート Light up the NEW world

 

そして下の方に書いてある「非常に辛いので苦手な方はお控えください」の文字。

テンションあがってきますよね。

辛い商品は結構売っていますが、パッケージが赤より黒の方が辛そうに思えてしまう謎。

さて、いよいよ開封です。

f:id:mnmsm373:20180823224528j:image

見やすいようにお皿に出してみました。

中身は全体的に赤いです。

どうやら辛さを練り込まれているタイプと言うよりは、外付けで辛いパウダーをかけられているようですね。

さて、とうとう実食です。

今回も当然割りばしでいただきます。

(かなり辛いとの前情報を得て、辛さ緩和用の飲むヨーグルトも準備しました)

 

激辛ミミガージャーキー 10g

ペヤング×正田醤油 激辛ソース 150ml

 

…うん、まあ、辛いかな。正直な感想はこれでした。

前情報が前情報だっただけに、期待しすぎていたのもあり、肩透かしを食らった気分です。

これだったら前回の「柿の種 辛さ30倍」の方が辛かったと個人的には思います。

www.dokuzetsu-bear.com

でも普通においしい。

特におかき系は辛いパウダーが良くからんで、食感も軽くてとてもおいしいです。

かりんとう系とナッツ系も入っているのですが、私には甘くて物足りなかったですね。

でも、ビールにはかなり合いそうなおつまみでした。

おかき系だけのバージョンが発売されたらリピ買いするんですけどね。

 

正直激辛好きの私にとっては物足りない辛さだったというのが正直なところです。

でもパッケージは印象強いし、是非一度挑戦してみて欲しいなとは思います。

辛いものが食べられる人は、皆普通に食べられるレベルだと思います。

でも激辛好きの人は、かなり物足りなく感じると思うので注意です。

これからも、激辛のお菓子等あれば紹介していきたいと思います。