気の向くままに、毒舌に。

私の考えを毒舌満載でお届けします。

私が去る者を追わない理由

私は、絶対に私の元から去っていく者を追いません。

だって私の元から去っていくということは、もう私のことを大事に思っていないってことでしょう?

私のことを大事に思っていない人に、頼み込んでまで私の側に居てもらう必要はありません。

f:id:mnmsm373:20180804230248j:image

具体的な例を挙げていきます。

自分の機嫌や体調の良し悪し、忙しさ具合で周りに対する態度が変わる人。

もちろん人間だから、機嫌が悪い時に誰かに当たってしまったり、忙しい時に適当にあしらってしまったりすることはあります。

でもそれが何週間、何か月と続いては仕方ないでは済まされないと思います。

いくら今までずっと仲良くしていた人でも、忙しくて長期間私に当たり散らしたり、空気を悪くしたりする人と一緒にいるというのは、かなりのストレスになります。

しかも、今まで仲が良かったのならば尚更。

そもそも私に当たり散らすということは、私のことを大切に扱う必要がないと思っているということですよね。

だから私はわざわざその人と一緒に居続けようとは思いません。

距離を取りたいと思います。

 

また過去にはこんなこともありました。

私の関心を引きたかった元彼が、私を嫉妬させるために他の女の影をチラつかせたり、連絡をしてこなかったり。

普通の女の子ならヤキモチ焼いて喧嘩したり、追いかけたりするのかもしれませんが、私は連絡が来ないから、私からも連絡をせず、他の女と遊んでるから、私も遠慮なく男友達と遊ぶという行動に出ました。

だってそもそもそういう行動してくるということは私のことを大事にしていないから。

でも結局、何で連絡してこないんだ、他の男と会ってるんだと私が怒られました。

納得いきません。

自分がされて嫌なことはしなければ良いのに。

しかし大人しく怒られる性格ではない私、反撃しまして、お別れしました。

 


別に私は、仕事が忙しくて連絡ができないとか、女友達と遊びに行ったとかで怒ることはしません。

たぶんそれは、普段他のところで大事にされていると感じていて、時間が経てば私の元に戻って来てくれるって分かっているからかもしれません。

でも、私が相手を大事にしていても、自分が大事にされないとわかったら、もう相手は私と一緒にいたくないんだなと感じ、相手が離れていくことを止めません。

だって、一度離れた心は戻って来たとしてもお互い疑ってしまって疲れてしまうし、お互い幸せにはなれないと思うからです。

でも普通であれば、特段私から離れていくことはしないのですが、上記の例のように私に攻撃して来たら、敵とみなしてこっちから切り離します。

 


つまり、私が今回お話ししたいことは、元カレ、元カノに未練があるとか、離れて行っている交際相手や配偶者、友人の心を取り戻したいとか、時間の無駄だと思いませんか?ということです。

時間をかけて相手の心を取り戻したとしても、お互い疑ったり束縛したりなどで疲れ果てて本当に幸せなれないかもしれません。

また、時間をかけても相手の心は戻って来ないかもしれません。

そうであれば、貴重な時間を新たな出会いに繋げるべきではないでしょうか?

もちろんこれは交際相手や配偶者、友人の話だけではなく、仕事上のパートナーであったり、会社そのものであったりも同じです。

相手に固執する必要は全くないのです。

交際相手や配偶者、友人と別れるかどうか、転職するかどうか悩んでる方は、自分を大切にしてくれない相手といる時間がもったいないから、こっちから切り捨てる!と決意を決めてみてはいかがでしょうか?

このブログが少しでも背中を押すことに繋がれば嬉しいです。