気の向くままに、毒舌に。

私の考えを毒舌満載でお届けします。

【備忘録】BDディズニーシー参戦

バースデーディズニーしたい

ダメもとで言った我儘がなんと叶うことになりました。

 

昨年は友人と誕生日の3日前にディズニーランドに行ったのですが、今年は彼氏と誕生日当日にディズニーシーへ!!!

絶叫系が苦手な私にとってディズニーランドは何十回も行っていますが、ディズニーシーは5回程度しか行ったことがありません。

そこで行きたいところに確実に行くために、予習を兼ねてまとめたいと思います。

f:id:mnmsm373:20180804005016j:image

第一目標:グリーティング

ディズニーに行ったらアトラクションよりもグリーティングな私。

去年のディズニーランドでも、ミッキー・ドナルド・デイジーを制覇しました。

でも、ディズニーシーってグリーティングがたくさんあるし、時間も限られているから回る順番も大事そうです…

 

【私がインする日の時間一覧】

ダッフィー:8:00~21:00

シェリーメイ:8:00~11:35/12:30~15:50

ドナルド:8:15~21:15

グーフィー:8:15~21:15

ミッキー:8:15~21:15

ミニー:8:15~21:15

スティッチ:9:00~12:00

アリエル:9:30~18:00

 

私が絶対会いたいのは、ダッフィーとシェリーメイ。

次にスティッチとグーフィー。でもでも全部に会いたい!!!

 

とのことで、予定としては、ダッフィー→スティッチ→シェリーメイ→グーフィーという感じで回って行って、あとは待ち時間を見て臨機応変にって感じですね。

 

※ちなみに頑張ってホライズンベイの予約をゲットしたので、ミッキー・ミニー・プルートに会えることは確定しているんです。

 

第二目標:アトラクション

ディズニーシーのアトラクションと言ったら、みんな大好きトイストーリーマニアですよね。

これは朝一でファストパスを取っておかないと、絶対後悔します!

絶叫系は論外なので(笑)、乗りたいアトラクションと乗ってもいいかなアトラクションをまとめておきたいと思います。

そうしたら当日、乗る乗らないで揉めなくてもよさそうなので。

 

【乗りたいアトラクション】

トイストーリーマニア

・ニモ&フレンズ・シーライダー

・アクアトピア

 

【乗っても良いアトラクション】

・海底2万マイル

タートル・トーク

ヴェネツィアン・ゴンドラ(暑すぎなければ)

・トランジェットスチーマライン(暑すぎなければ)

 

…少ないですね(笑)

でも、ディズニーシーで私が乗ったことあるアトラクションは3つ。

トイストーリーマニアと海底2万マイルとタートル・トーク

あれ、私っていつも何していたんだろう…ショー見たりパレード見たり…記憶がありません(笑)

と言うことで今回はせっかくなのでアトラクションも楽しんでみたいと思います。

せめて乗りたいアトラクション3つは制覇出来たらいいな~。

 

第三目標:パレード&ショー

実は今回惹かれるものないんですよね…

ディズニーランドだとパレードの場所取りを1時間前からする×3回とかザラなのですが、今回のディズニーシーだと花火みたいな~くらいです。

たぶんパイレーツ・サマーバトル ゲット・ウェットは抽選になるぐらい人気なんだろうけれど、パイレーツ・オブ・カリビアンを良く知らないし、何より濡れたくないし。

(でもせっかくだから抽選には参加して、仮に当たったら考えたいと思います)

 

見てもいいかなレベルだと、ハピエストセレブレーション・オン・ザ・ショーとファンタズミックですが、今回はパレードを見るならグリーティングしたいかなって感じです。

 

結論

今回私たちは15分早く入場できるディズニー系列のホテルではないホテルに宿泊するので、入園は8:00。

私の予定としては7:30には到着して荷物をコインロッカーに預ける(ディズニーシーエントランス外4か所、内2か所)、パークインしてすぐにトイストーリーマニアのファストパスを取り(たぶん夕方くらいになるかな)、その後にキャストさんにバースデーシールをもらう

その後は、ひたすらグリーティング。たまにアトラクションと食べ歩き。

そして夕方からはゆっくり食事をしてからの花火を見て帰れたらいいなって思います。

 

夏休みだしかなり混んでるだろうけど、今から楽しみで仕方ない!!!

最近鬱気味で、ブログ書きたくないなってくらい落ちてたけれど、この文章を書いていたら少し元気が出てきました(笑)

 

おまけで、欲を言うと、ハピエストサプライズに選んでもらえたら最高だなって思うので、人見知りだけど、なるべくキャストさんと雑談できるようにしたいなと思います!